アクションゲームマニア

名古屋在住のアクションゲーマーによる雑記ブログ

スイッチおすすめソフトまとめ

何を買ったのか記録しておきたくて自分用にまとめています。

アクションゲームが多めです。

ソフトを購入していく度に追記していきます。

2018年発売ソフト

ロックマン11 運命の歯車!!(購入予定)

ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2(購入予定)

ロックマン クラシックス コレクション 1+2(購入予定)

ドンキーコング トロピカルフリーズ(購入予定)

 

2017年発売ソフト

f:id:trmrt:20180425133317j:plain

アーケードアーカイブス VS.スーパーマリオブラザーズ

アーケード版のマリオと珍しかったんで購入。

スーパーマリオ1とスーパーマリオ2のステージが混じってます。

しかもマリオ1の挙動でマリオ2のステージをクリアしなければいけなくて、一部のステージは難易度が跳ね上がっております。

後半のクッパ城ステージでは、不正解ルートを通ってしまうとクリア不可になってしまう箇所があるのも厳しい。

オススメ度★★★☆☆

f:id:trmrt:20180425134618j:plain

スーパーマリオ オデッセイ

久しぶりの3Dマリオ。

都市の国(ニュードンクシティ)を探索しながら写真を撮るのがGTAのようで楽しかった。

エンディングは映画を見てるようで少し感動してしまった。

ちなみにクッパを倒してからが本番みたいな感じで完全クリアを目指そうとしたら数十時間はかかります。

そして3Dマリオ恒例の激ムズ最終ステージも健在で心が何度も折れそうになりましたよ…。

オススメ度★★★★★

f:id:trmrt:20180425140239j:plain

スプラトゥーン2

ニンテンドースイッチ初購入ソフトがコチラ。

これまで苦手だからという理由からFPS系のゲームは避けてきたのですが、あまりにも盛り上がっていたので気になって購入。

相手を倒せなくてもペンキを塗って陣地を確保していけばいいし、そのペンキを塗るという行為が気持ちよくて楽しい。

飽きっぽい自分が半年以上も遊んでいる珍しいソフト。

オススメ度★★★★★