ロックマン11 運命の歯車!!(Switch)

f:id:trmrt:20181008104519j:plain

ロックマンシリーズは終わったものだと思っていたんで新作が発表された時は嬉しかったです。

ちなみにロックマン10が2010年3月に配信されたんで約8年ぶり。

完全にリニューアルされたんで大丈夫かななんて思ったりもしてましたが、実際に遊んでみたらこれまでのロックマンと同じで安心しました。

難易度を選べたり、パーツを買うことによってパワーアップも出来るんで初心者でも余裕で楽しめると思います。

これは個人的にですがあまりにもパワーアップさせすぎると、それはそれでロックマンの醍醐味が減っているような気がしたので、あえて必要最低限のパーツだけで進めてました。

ただ、ワイリーステージのボスが難しかったんで1UPとE缶を大量買いしてゴリ押しで進めたんでパーツを買い控える意味がなかったような。w

f:id:trmrt:20181008105631j:plain

クリアタイムは4時間50分。

パーツを全て買い揃えたり、チャレンジモードを遊んでたりしたらプレイタイムは10時間ぐらいにはなりそうかな。

どうやらロックマンの映画が作られるみたいだし、この調子で幻となってしまったメガマンユニバースが復活して欲しい。

スーパーマリオメーカーがあれだけヒットしたんだからロックマンでもいけるはず。