アクションゲームマニア

日本アクションゲーマー協会・会長による雑記ブログ

足相カウンセリングを受けてみた

f:id:trmrt:20180730093410j:plain

足裏を揉んでもらうことが好きでして、数ヶ月に一回ぐらい足つぼマッサージを受けに行きます。

今回は、Mano di luce(マーノ・ディ・ルーチェ)に行ってきました。

オーナー・まのさんとは去年の夏ぐらいに知り合って、足相を診てる人だという認識だったんですよね。

足つぼもやってるという話も聞いていたのに、なぜか抜け落ちてて今になって思い出すという。

そういうわけで足つぼだけでなく足相も診てもらうことにしました。

まのさん曰く、表情を見るよりも足の裏を見たほうが、その人のことを分かると言ってました。

僕の足を診てもらったどうだったのかというと、かなり珍しい足裏だそうで不思議な足裏だと言われました。(笑)

普通の人は足裏に生活感が出てくるらしいのですが、僕の足裏にはそういうのが全く無いらしいです。

あとは地に足が付いてない感じだけれども物事を創造していくパワーがあるとも言われました。

こうやって自分の足とじっくり向き合う機会って、なかなか無いんで貴重な時間でしたね。

Facebookには書きましたが自分のセルフイメージが変わるようなことも言ってもらいました。

かなり衝撃的だったのでこれは別の記事として書きます。

そして、足相を診てもらったあとは足つぼマッサージ。

自分にとってベストな力加減で揉んでくれたので途中で寝てしまいました。(笑)

めちゃめちゃ気持ち良かった~。

家から近い場所にサロンがあるんで月1ペースぐらいで行きたいですな。

定期的に身体のメンテをしたいなと思ってたんで良かったかも。