アクションゲームマニア

名古屋在住のアクションゲーマーによる雑記ブログ

ナノビーズ始めてみました

f:id:trmrt:20180709100059j:plain

これに手を出そうかどうしようか迷った挙げ句、とうとうナノビーズを買ってしまいました。

パーラービーズは大きいから比較的余裕を持ってサクサク作れるものの、ナノビーズは小さいから倍以上の手間がかかります。

買ってみたものの手間がかかりすぎて嫌になって放置というのが嫌で手を出しにくかったんですよね。

俗に言う「損したくない」というやつです。

で、実際にナノビーズで作品を作ってみた感想は、パーラービーズよりこっちの方が自分に合ってる気がする。w

作品が出来上がったときのワクワク感は明らかにこちらのほうが上。

もともとミニチュア作品が好きというのもあって手のひらサイズに収まるのが高ポイント。

ひとつの作品を仕上げるのにこれまでの倍手間がかかるものの、これも慣れていったら早くなりそうな気もします。

最初からこっちにしておけば良かったと思ってしまうぐらい良いですな。

これから色数を増やしていくことになるんだけれども個人的には全色セットのナノビーズを発売して欲しい。(24色セットは発売中)

いちいち色を選んでカートに放り込んでいくのも大変だし、ヨドバシ・ドット・コムの中の人も大変だと思うんで。w